人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸のくつした

一歳10ヶ月。



今日で二女のあさひが1歳10ヶ月を迎えました。
特に毎月22日になにをするわけでもありませんが22日が近づくと
あ〜もうひと月ちいさなあさひも歳を重ねたのだなぁと。。22日になったら本人には


あさちゃん!おめでとっ♡
ありがとね♡っと

いつもよりぎゅっとキツめに抱きしめます笑。

一歳10ヶ月。
長女のいとがちょうどこの頃、あさひが私のお腹のなかに宿ったのだなぁと思うと
なんだかきゅんとします。

まだ幼かったなぁ。

私が一気につわりで動けなくなり
おばあちゃんとひぃおばあちゃんに
まるまる3ヶ月、いとはお世話になったのでした。

そう考えると、いとの方があさひより
おしゃべりはしていたような。。

おしゃべりは最近ようやくなんとなーく
会話?本人一生懸命抑揚つけてジェスチャーまじえ、目をまん丸にしてお話しはしてくれますが、親でも分かるときと分からないときがあり

分からなかったときの怒りようと言ったら。。。

きーーーっ!!!
顔を真っ赤にして踏ん反り帰って
激怒です。

わかってあげるまで、ひどい暴れよう。

いとはとにかくべったりちゃんだったけど

訳分からず泣いて怒って泣き止まないとゆうことがなかったので

びっくり(°_°)


パパにはふつうに

そうゆう、ヒステリーみたいのやめて。
パパ、本当やだ。

と一歳10ヶ月、言われてます笑。


そしてなんとなくじぶんに言われてるような気になって

女の子は子宮を持ってる限り、みんなヒステリーになるものなの。

とか二女をかばってみたりする私(笑)


それでも良いところもあって

意外にモノはくれたりします。

お菓子とかも

私があさひにあげると

最初に

はい!ママっ♡

と私に分けてくれてから

はい!あちゃっ。←自分のこと。

と言ってじぶんも食べたり。

そこはいとにはないところ。


いとは
いとぉ〜おいでー!ぎゅーしよーっ♡
と、私が両手を差し出すと

ちょっと照れてダッシュが遅れることも時々あるけど、大抵は大喜びで駆け寄ってきます。

あさひは
大抵は大喜びで駆け寄ってきますが

この前
あさぁ〜おいでー!と両手を広げたら

真顔で

まだっ!

と返されました∑(゚Д゚)

まさかのこのパターン。
これもありなんだと笑ってしまいました!


それぞれ本当に違っておもしろいなと。


最近はふたりで楽しそうにあそぶ姿も見られてきて、そんな姿を見られるのも
またしあわせの瞬間だったりもします。

大好きな日があったり
大嫌いな日があったり

くっついたり離れたり。

日々成長しています。

一歳10ヶ月。_b0296219_21031984.jpg
2歳まであと2ヶ月。
お誕生日、どうしよっかなぁ。







by medmo6258 | 2017-09-22 21:10
<< ひび。 大丈夫! >>